本日、親戚の葬儀に行ってきました。

年齢的にも私とあまり変わらない。

残された子供たちも、

中学生と高校生。

いわゆる、同じ子育て世代です。





やっぱりね、子供を残して先立たなければいけない、

どんなに心残りだったかなって・・・

残された子供たち、旦那様、ご両親の気持ちを考えると

やりきれません。





身体は大事にしないとね。

ずっとずっと、子供たちの成長を見守っていきたいしね。

健康なことがどんなに幸せなことか。

みんなと一緒にいれることがどんなに幸せなことか。

考えさせられました。





どんなに大変なことがあっても、どんなに辛くても、

一日一日を大切に。

みんなと同じ道を歩んでいなくても、

世間一般から外れていようとも、

毎日元気に生きてることが幸せなんだよね。








応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ