本日、仕事はお休み。

今日は、ボンの夏休みの宿題、貯金箱作りのお手伝いと、

姫のパンクした自転車を直しに行く予定でね。





貯金箱作りのお手伝いと言っても、

私はあくまで手は出しません!

ボンの宿題だからね。

アドバイスするだけ~にひひ





今年は、エコにちなんで、廃材で作るって!

コインゲームのような貯金箱ビックリマーク





「雑に作ったらやり直しさせるからね!!!」





そう、ボン、早く遊びに行きたくてね、

放っておいたらとんでもない”ガラクタ”に仕上がってしまうからさ。

この間一度作ったんだけどね、

”ちょっと・・・もう小学6年生なんだからさぁ~汗

って言いたくなるほどの出来でね(-。-;)

今年2度目の製作なのです。





「宿題出来たら電話するから!!





今日は遊ぶの諦めたらいいのにさ、

朝から友達に電話してから作り始めて・・・

昼過ぎに、なんとか様になってきたよ。






「ボン、じゃあ、姫と自転車屋さんに行って来るから、

しっかり作っておきやパー


「うん!分かった!もし貯金箱出来たら、お昼どうしたらいい?」


「まあ、そんなに時間かからないと思うから、

出来上がる前に帰ってくると思うけどさ、

おにぎりあるから食べといてくれてもいいよ。」


「わかったグッド!





そう、30分もかからず帰った家に、

ボンの姿はもちろん・・・ありません(-。-;)




取りあえず、散らかったゴミは”ボンなりに”片付け、

付けていた扇風機は消してるね、OKグッド!

しか~し、窓は全開のまま・・・

出来た作品もね・・・最後のつめがまだじゃないか( ̄_ ̄ i)





ほんと、なんて慌ただしい奴なのだ汗




応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ