姫、本気です!







「お母さん、姫、ちょっとネットで塾調べてみるわ!」

”塾に行く”

そう決意した昨日。

早速行動開始です。

まるでね、ほんとはきっかけを待っていたかのようにね。







きっと姫も、

もどかしさを感じていたんだろうね。

どう勉強していいか、どうやったら効率よく出来るのか。

でも、学校には行きたくないし、

塾に行ったら、知ってる子に会うかもしれないし・・・






なんてね。

私も実はね、いろいろ思うところがあって・・・

やっぱり母仲間の中に入ると、

成績の話になったり、塾の話になったり、部活、友達などなど。

何気なく






「うちは塾に行っても成績上がらなくてさ~!

でも、高校行くなら300点は欲しいとこやろ~!?

もう、部活もやめてしまってさ、勉強頑張ってもらうしかないわ~!」





なんて聞くとさ、

まったくもって、同じ土俵に立っていないよな・・・なんて。

なんやかんや言ってもさ、ちゃんと学校に行ってるやん。

友達とも遊んでるやん・・・

なんて、ひねくれた思いが込み上げてきたり(^▽^;)






学校だけが全てじゃない。

勉強が出来なくたって、いろんな人生がある。いろんな生き方があるんだから。

そう自分自身に言い聞かせている反面、

思い悩んだりね・・・

まだまだ未熟な母です。






でも、塾に行くことでね、

姫自身も自信がつくだろうし、

私も内心ホッとしてるの。

やっぱり、最低限のことは分かっていて欲しい。

行きたいと思っている高校に、出来れば行かせてやりたい。

そう思うのも母ごころですよね。






成績がぐんぐん上がる事を期待してるわけじゃない。

今までのところをね、少しでも理解出来るように頑張ろうね!





いくらかかってもいいよ。

頑張って働くからさ。

”いくらかかってもいい”なんて、姫には言わないけどね(^▽^;)

ここは親の頑張りどころだ!

姫も母もファイト(o^-')b

忘れちゃいけない汗パパも頑張ってるよ合格





応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




シミ美白・アンチエイジング特集!あなたはどっち?

赤みが消える!?憧れの肌色になる方法とは