「お母さん、朝はごめん・・・

なんかイライラしてて。」






仕事終わりに覗いた携帯。

姫からのメールが入っていました。






結局ね、今日は支援教室にも行かなかったみたい。

連絡もしていなかったみたいでね、

私の携帯に、支援教室から着信履歴が残っていました。







「姫、きっと支援教室の先生、心配したんやと思うよ。

まして、今日はさ、少し風もきつかったし、

姫が来ないからどうしたんやろうって・・・

明日行ったら、ちゃんと謝らなあかんよ。」


「うん・・・」






姫、素直に謝れるようになったのは成長の証。

”姫のこと、心配してくれている”

そういうね、

相手の気持ち想像する事、

心配してくれてありがとうと思う感謝の気持ち。







支援教室の先生だけじゃなく、

学校のお友達にも

そんな気持ちが持てるようになってくれたら・・・

”はなまる”なんだけどね合格





応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




シミ美白・アンチエイジング特集!あなたはどっち?

赤みが消える!?憧れの肌色になる方法とは