仕事帰りに姫と待ち合わせ。

ちょっとした用事があって、ショッピングモールへ。






「お母さん、後で問題集見てもいいかな!?

英語のプリントがなかなかこないからさ、勉強しにくくって。」







昨年度はいやいや学校からのプリントをこなし、

問題集もね、私が探してきた物をしょうがなくしていたのです。

それもね、英語と数学だけなんとか・・・って感じ。






「英語の単語集だって、お母さん!

高校受験までずっと使えるってо(ж>▽<)y ☆

内容も、なんかわかりやすいわ~!

これもかっていいかな!?」


「うん。いいよo(^-^)o」







「数学と英語はこれが分かりやすそう。簡単過ぎずって感じで。

社会と理科もちょっと見ていいかな!?」


「うんo(^-^)o」







結局ね、

英語、英単語、数学、歴史、地理、理科の問題集を購入!

約6000円!






「お母さん、姫、これで頑張るわ~(o^-')b」


「うん!頑張ってや~!せっかく買ったんやからな~(*^ー^)ノ」







今年初めから体調を崩し、ずっと朝起きれない状況が続いていた姫。

私もね、もう勉強のこと、学校のことは言わずにいたのです。

そう、カウンセリングの先生の言うように、

”辛抱強く待っていた”のです。

姫が”自分から”動いてくれることを。







ようやく待つと言う意味が分かったような気がしますね。

自分から”やりたい”と思うこと。

それが何よりも大事だし、大きな意味があるんですよね。







きっとね、ほんとに頑張ってくれると思います。

もうすぐ中間テスト。







”学校にも塾にも行かない。

家庭教師もいらない。

支援教室と家での勉強だけで頑張ってみるから。”







そう言っていた姫。

その頑張りがむくわれるといいんだけどね合格





応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




身近に潜む若返り・アンチエイジングの方法って!?

赤みが消える!?憧れの肌色になる方法とは