また助けられました。





そう、それは姫の担任の先生。

姫が学校に行かなくなってからというもの、

何度も何度も助けられたのです。

姫が先生を拒絶している分、

陰ながら、ずっと支えてくれていました。





「実は、夫が赴任先から帰れないことになって、

家族で引っ越すことになりました。」





一生懸命、我が家のために動いてくれていた先生には、

はっきり決まってから報告しようと思っていたのです。





「ただ、時期をいつにするか。

ボンが中学に上がる時にするか、小学生の間に行った方がいいのか・・・」


「そうですか・・・引っ越すんですね。

姫のためにも、いいかもしれないですね。

全く知らない土地で新しいスタートをきれるチャンスですから。

実はね、僕も何度か引っ越しを経験してまして、

中学に上がる時に引っ越ししたんです。

中学って、いくつかの小学校からきますし、

まったく違和感なくなじめましたよ。

ボンくんの性格だと、心配ないと思います。

小学校の間に行く方がストレスがあるんじゃないかな。」


「そうですか!それを聞いて安心しましたo(^-^)o」






「姫にとっても、中2の間に行くより、

中3で行く方がいいと思います。

教師の立場から見て、やっぱり中2と中3では

落ち着き方がだいぶ違ってきますから。

中3の方がすんなり入っていけると思いますよ。」





先生の話を聞き、

”来年の春に引っ越しする”

そう、決意しました。

ボンの事を考えても、どうしたらいいか分からず

ずっと悩んでいた日々にピリオド。

1年かけて引っ越し準備に入ります。





「1年ですね。

その間に少しでもいい状態に持って行けるように

頑張りましょう!」





次の担任をどうするか。

姫にとったら別の先生の方がいいのかもしれない。

先生も悩んでいます。





「もし、担任が変わっても、

今までの事をすべて分かっているのは僕ですし、

最後までサポートしていきます。」




先生の心強い言葉を聞き、

頑張ろう!

その思いが強くなった母なのです合格





応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





身近に潜む若返り・アンチエイジングの方法って!?

赤みが消える!?憧れの肌色になる方法とは