自分を変えてくれる・・・そんな出会いがあるのです







先週の土曜、

仕事終わりで名古屋へ。

そう、単身赴任中の旦那様のもとへ行ったのです。

これからのこと・・・

いろいろ会って話したいこともあったしね。






8時過ぎ、旦那様と待ち合わせて近くの小さな居酒屋へ。

時々、旦那様が立ち寄っているその店は

2階にお座敷があるものの、

一階はカウンターと小さなテーブルのみ。

アットホームな雰囲気なのです。






マスターと話しているうちに

周りのお客さんとも話がはずみ、

どんどん輪が広がって・・・






北海道から名古屋に来た夫婦や、地元の人。

いろんな土地を点々としている人などなど・・・

様々な人生、様々な職業、

少しの時間でいろんな人の人生を垣間見ました。







なんだかね、私、

なんて狭い世界にいたんだろうって・・・

そう思ったのです。






もしかしたら名古屋に引っ越すことになるかも、

新しい土地でやっていけるのかな・・・なんて。

そんな人、私の周りにはあまりいなかっただけで、

いっぱいいるのです。

山あり谷ありの人生を送ってる人なんて、

ほんと、見渡せばいっぱいいる。






もしかしたらね、新しい世界を見れるかもしれないって、

ラッキーなことなのかもしれない。

なんてね。

どこに行ってもやって行ける。

子供だってそう。

なんてことはないのだ。






この空間に旦那様と一緒にいれた事。

これもとっても良かった。

一緒ににね、

”大丈夫だね”

そう言い合って。

”きっと・・・なるようになるよ”って。





私の中で何かが大きく変わった数時間。

みんな、勇気をくれてをありがとう合格




応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!





一日中テカらない美肌を手に入れる方法って!?

赤みが消える!?憧れの肌色になる方法とは