「お母さん、今どこにおるん」






そんなメールが入ったのは本日昼ごろ。

そう、姫、昼ごろまで寝ていたのです。






今日は姫の誕生日。

仕事も休みをとっていた私。

姫に何も告げず、買い物に出たのです。

どうするかな・・・と思ってね。






「ただいま~。」

言ったものの、姫の影はなく・・・

まだベットか。まぁ、いいや。私から起こしに行くのはやめよう。

そう決めて、昼御飯を!






「お母さん・・・昨日はごめんなさい。」

しばらくして”とぼとぼ”起きてきましたよ。


「ごめんなさいって事は、分かったって事?」


「うん・・・」


これ、昨日のテレビの件。







「姫、あのな、お母さん、

姫が”しんどい”って言っている事が分からないんじゃない。

しんどいのは分かるよ。

でもな、お母さんにはどうする事も出来ないやろ!?

自分自身で何とかしなあかんねんで。」


「・・・うん・・・」






小さな言葉で返事をした姫。

頬には涙がそっと流れました。

辛いけど、頑張らないといけないんだよ。

姫自身がね。





応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!





一日中テカらない美肌を手に入れる方法って!?

赤みが消える!?憧れの肌色になる方法とは