何も分かっていないらしい。私がね・・・





それは夜の11時になる頃、

姫からのお願い事から始まったのです。






「お母さん、今日、11時までテレビ見てもいい?お願い!!!」


「だめだよ。7時に起きることが条件やったやろ!?

今日も起きてないからだめやな。約束やし。」


「明日起きるから!!!」


「明日起きたら、明日は11時まで見たらいいやん。

今日はだめやろ!?」







そう、今の状態になる前。

姫が不登校になるずっと前の約束。

10時に寝る!という約束を11時にしたのは、

朝7時に起きれるなら・・・という条件付き。

姫が中学生になった時です。






「寝たくて寝てるんじゃない!起きれないんや!

しんどいからやんか・・・」


「しんどいとか・・・そんな事は別の話やろ!?

もともと7時に起きる約束やった。

それが出来てないからダメ。そう言ってるだけで。」


「だって、薬のせいやん。

しんどいから薬のんでるんやん。

薬のせいで起きれないんやんか!!!」


「薬のせいとか、そんなこと言ってるんじゃないやん。

ただ、約束したよな!?

そのことを言ってるだけ。

起きれるようになったら11時まで見たらいいんちゃうの!?」








「お母さんは何も分かってない!何も聞いてくれない!

人の話、最後まで聞いてないし。

しんどいねん!!!」






そう言ってふてくされた姫。





ばん!





ドアが壊れるほどの勢いで閉めていきましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌

あ~あ、15日は姫の誕生日。

でもね、私は間違ってることを言ってるとは思えないから。

姫の意見は取り入れられないのです。

そこは折れたらいけないような気がするしね。





どんなに姫の事を思っているか・・・

分かるのはきっと、姫が大人になった頃だろうね。

歯がゆいけど、仕方がない。

でも、母は折れないよ!





応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!





一日中テカらない美肌を手に入れる方法って!?

赤みが消える!?憧れの肌色になる方法とは