どうしてもね・・・そう思うのですよ。





「今日、行けなかった・・・

昼にももう一度、薬飲んだ。」




今朝はね、目が回ると・・・

また起きてこれなかった姫。

いつものように、目覚ましをセットして仕事へ行った私への

嬉しくない報告なのです。





「お母さん、お弁当美味しかったよ!

月曜はちゃんと行くから!」





“今日も行けなかったか・・・”

そんな私の心を察知したのか、

姫はそう言ったのです。

でもね、でも・・・





「しんどくて行けなかったんやろ?

なんで月曜は行けると思うん!?」


「しんどくても頑張って行くって言うことやん。」





うん。そうだね。頑張るってことだね。

分かってるけどさ・・・






「うん。わかります!お母さんの気持ち!

でも、そのやり取りを聞いてると、

そんなに深刻じゃないような気がします。」






そう言ったのは担任の先生。





「僕のただの勘ですが(^▽^;)

”お母さんに悪いな”って思う事はいいことだと思うんです。

”やっぱり行かないといけない。頑張ろう”

っていう気持ちの積み重ねだと思うので。

すぐに結果につながらなくても、

その気持ちが大切だと思いますよ。」




そうですよね。

毎日お弁当を作って。

毎日起きてこない姫を起こして・・・

姫も頑張らなくちゃいけないけど、

お母さんも頑張ってるんだ!

きっと姫も分かってくれてるんだよね。





月曜日もがんばろう合格




応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!