「しんどい・・・っていうことに逃げたらあかんよ。」





今朝も”しんどい・・・”で始まった姫。

怒るわけでなく、

ゆっくりと声をかけてみたのです。

毎日毎日、この調子じゃ・・・

ダメでしょ。やっぱり。






「お母さん、なんだか心臓がドキドキしてる。

ちょっとしんどいんやけど、薬飲んだほうがいい?」





9時過ぎにやっと起きてきた姫。

いつもより顔色はよく、

きっと”しんどい”のも”まし”なはず。

とっさにそう感じたのです。





「”ちょっとしんどい”だけなら薬は飲まんとき。

あんまり薬に頼らないほうがいいよo(^-^)o」


「わかった。」





久しぶりの朝食。

姫、最近はまったく朝食を食べようとしなかったんでね。

今日はいいスタートです。





支援教室もね、

1時間ほどで帰ってきたけど、

行けただけでOKだね合格

ゆっくり、一歩ずつ・・・

自分にもそう言い聞かせる私なのです。

ゆっくりゆっくり、あせらずねo(^-^)o




応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!