ガツンときました・・・





今までの心理療法でなく、口頭でのカウンセリング。

部屋に入って50分。

姫がちゃんと話したかどうか、

泣きはらした目でわかりました。





「お母さん、次はお母さんが入ってって!」






まっ白い部屋にまっ白い大きな机。

机越しに座る女性は

とても穏やかでした。

そして、ゆっくり、はっきりとした口調で話し始めたのです。






「今の彼女にとって、

2年生になって学校へ行くというのは無理です。」





そうかもしれないと思いつつ、

それでも”行けるかもしれない”

というかすかな希望を持っていた私は、

一瞬で固まってしまったのです。






続きはまた明日。





応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!