辛いことが多すぎて・・・





本日、ボンの野球の役員決め。

そう、もう4月から6年生。

少年野球といえば、親の協力は絶対なのです。

試合だなんだ、

みんな助け合って車を出し合う。

今時ね、車のない家庭なんて・・・

そうそうないのですよ。





そう、ご想像通り、

我が家にはないのです。

ないというか・・・

旦那様とともに単身赴任中汗





旦那様も協力できないうえに車もないって┐( ̄ヘ ̄)┌

ほんと、ありえない状況なのです。





でもね、ボン、とっても頑張ってるの。

一生懸命。

ボン、母も頑張るよ!ボンのためだから!





”保護者会計”

引き受けたのです。

今もそれに近いことをしている続きでね。

今度は学年だけじゃなく、球団全体の。





「買い出しに行く時とか、車出すから行ってね!」





温かい言葉。

そう・・・みんな温かい言葉を掛けてくれるんですけどね。

球団の備品などを揃えるのは会計の役目。

夏にはアイスコーヒーやらアクエリアスやら・・・

ケースで大量買い。




これって、私・・・引き受けた意味があるのかな。

一人じゃ何もできない。

自転車で出来る限度は限られているのです。





自分でどうする事も出来ない事ほど

はがゆいものはありません。

”我が家には車がないんだから仕方ない”

そう割り切れれば楽なんですが・・・

なんだかね。

周りに迷惑かけてばっかりで・・・辛いのです(_ _。)





旦那様が協力できない分、

出来ることは何でもしよう!

そんな思いが空回りして・・・

なんで我が家は、こんなにマイナス要素ばかりなのだ・・・ダウン

つい、そう思ってしまうのです。





”幸せは、みんなに平等に訪れる”

この言葉が本当でありますように。

かすかな希望を捨てずに頑張る母なのです。





応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!