一つ一つ、すべてのことが良い方向へ・・・





昨日の一件


もう一つ踏み出したことがあったのです。





「姫、今回受けた期末テストの結果、


成績表が帰ってきたら、パパと一緒に話し合おうな。


このままでいいのか。塾か家庭教師を考えた方がいいのか。」



「え~( ̄Д ̄;;」



「数学とかは勉強しやすいよ。


理解すればいいからさ、支援教室でも教えてもらえるし。


でも、英語って今からやからな。


基礎が出来なかったら、これから先、姫が困るし、


何を勉強したらいいのか分からへんやろ!?」








「英語は出来なくていいわ。」



「そんなんな、高校受験に英語がない学校なんかないで!」



「・・・」



「テストはもう終わったからさ、


せめて提出物で点数とっておきや!な!」



「うん。」







そう、提出物、すべてする気になったのです。


危機感を持ったんでしょうね。


今日、支援教室で仕上げてきましたよo(^-^)o






誰のためでもない、自分のためにね。


遠回りしながら、少しづつ前に進んでいる姫です合格






応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!