「フェレットを飼ったこと、ほんとによかったと思いますよo(^-^)o」







スクールカウンセラーの先生からのひとこと。


昨日、2週間ぶりに会ってきたのです。







「相手の気持ちを察する。


それを毎日してるわけですからね。


こうしたら喜ぶかな。今どうしてほしいのかな・・・


それは、お友達との接し方を学んでいるようなのもの。


自然と身についていくと思いますよ。


それにね、


”かわいい~(≧▽≦)”


って思う事は、年齢に関係なく、免疫力を高めるらしんですよ。


無条件に”かわいい~”なんて思うこと、なかなかありませんもんね。


トラちゃんが、家族みんなを元気にしてくれてるんですね~ビックリマーク


姫ちゃん、弟くんにもあたらなくなりましたしね~o(^-^)o」







そうだ、兄弟喧嘩が減っただけでなく、


姫がボンにあたり散らすことがなくなった・・・


そう言えば・・・って感じ。







トラ。


”笑顔があれば”どんなに辛くたって大丈夫なのだ!

我が家の天使。


そう、ほんと、無条件でかわいいのですから(/ω\)


姫の心の扉を開けるのは・・・トラかもしれないね~o(^-^)o





応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!