そろそろかな・・・そう思っていたんです。







「お母さん・・・あのな・・・やっぱりいいわ・・・」



「何よ!そこまで言ったら言ってや~!」



「う~ん・・・どうしようかな・・・


あのな・・・辞めたいものがあるんやけど・・・バスケなんやけど・・・」








ボン、土・日・祝は朝から晩まで少年野球で汗を流し、


学校ではバスケ部に所属。


4年生から入部出来るバスケ。


ボンにとって、あくまでも野球がメイン。


土・日の練習&試合には行けないけど、どうしてもやりたいと。


朝練、放課後の練習と、頑張って行っていたんです。








そのバスケ部、


今年の4月からシステムが変わったんですよ。


放課後の練習、土・日の練習、市外での試合に参加できる人はクラブチーム。


あくまでも学校の部活として参加する人は朝練だけと・・・








ほとんどの子がクラブチームに入る中、


ボンは朝練のみの参加。


バスケと言えばチームプレイ。


日に日に、プレーの上で孤立するのは目に見えていました。


でも、やりたいと本人が言い出したんだから。


あえて何も言わなかったんです。


どこまで頑張れるかなって。








「そっか。何で辞めたいん?」



「だってな・・・朝練だけなんさ、俺一人になってん。


他の子は来なくなって・・・


ちょっと、ひとりだけ浮くねんな~。


やってること分からんかったりするし。








「そっか。ボン。お母さん、ボンは頑張ってたと思うよo(^-^)o


最初のうちはそんなに力の差がなくてもさ、


日に日にプレーも本格的になっていくし、


朝練だけしか参加できないボンが、


どこまで付いていけるかな~って思ってたよ。」



「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 辞めてもいいん!?俺、頑張ってた方かな?」



「うん。頑張ってたグッド!








「そのかわり、ちゃんとけじめつけなあかんよ。


先生に”いついつで辞めさせてもらいます”って。


で、辞める日は”お世話になりました”ってちゃんと言うんやで。


出来るな!?」



「うん!俺、もう野球だけに集中するわ!」







そう言った後、おもむろに野球のグローブを磨き始めたボン。


単純だな・・・(^▽^;)


ま、野球、頑張れボンo(^-^)o








応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!