分かってる。分かってるけどさ・・・







「まぁ、今は勉強のことより、


”学校に行く事”を優先させた方がいいんちゃうか?」


今日の旦那さまとのやり取り、


そのきっかけとなったのは・・・・







この間のテスト。


”今、どんな所が分かっていないのか”


そんなところがデータとして見れるテスト。


2900円ということなので、やらせてみたのです。


その結果を持って、担当の方が来たのです。







「出来ているところと、出来ていないところ。


はっきりしていますね。


でも、やったら出来る!


やり方が分かればすぐ理解してくれるはずです。」








そう言って数学を少し説明してくれた担当の方、


言われたとおり、5分程度で苦手を克服∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


さすが・・・教え方がうまい。







でもね、私が引っかかったのは・・・英語。


・・・0点って・・・


回答しているのは3問ほど。


I am を I'm にすることすら出来てない汗








「これ、どうよ!0点てさ。


ほんの少しでも採れてるならまだしも、


基本が分かってないやん!


チャレンジでやってるんちゃうの!?


ちょっと、ありえへんくないか?」








担当の方が帰った後・・・バトルですあせる








「0点ですいません(-з-)」



「すいませんじゃないよ!そういうことじゃないよ!


頑張ってやってるって言うけどさ、頑張っても理解してなかったらあかんやん!


それも基本中の基本やし!」



「0点採ったから怒ってるんやろむかっだからすいません(-з-)」









・・・(-""-;)


きみは気持ちを逆なでする天才だよむかっ







「0点にこだわってるわけじゃなくて、そこじゃなくてさ!


頑張ってるのに出来ないって、意味ないやん!そこやねん。


9教科のテスト対策DS。


これも頑張るって言うから買ったよな。


それでチャレンジ。


ネットでも頑張るって言って、プラスi(ネットでの勉強をプラスアルファーで)も入ってさ。


全部タダじゃないねん!


身にならなかったら意味ないし!」







”やりたい”というものはやらせてあげたい。


でも、そこには


”これなら分かりやすいんじゃないか”


そんな期待もあるのです。







まったくもって好き勝手させる余裕なんてないし、


厳選して厳選して、より効率的に。


そう思うもんでしょ!


お金がお金がって言いたくないけどさ、


ムダにする余裕なんてないんだよ!







でも、頑張ってるのも分かってる。


だからこそ、身になってないのが・・・はがゆい・・・







「何も考えるなって言っても無理やけどさ、早く寝~やo(^-^)o」



「・・・うん・・・」




旦那さまの忠告通り、もう寝るとするか。


考えても考えても・・・イライラするだけだからね。









応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!