様々な人に助けられている、そう実感します。







昨日は担任の先生に会う前に


スクールカウンセリングの先生にも会っていた私。


現在は月に2回ほど、


姫の事を報告しているのです。








「そうですか。


白か黒か。0か100か・・・


そういう極端な考え方って言うのは、この年頃の子どもに良く見られることです。


大人のように、経験がまだいろいろありませんからね。


姫ちゃんが、特別”心を病んでいる”というわけでは決してなく、


事実として”学校に行けない”ということがあるので


サポートしていきましょう、ということだと思います。


大半の子は、成長するにつれて”心がまるく”なっていくものですから。


放っておいてもねo(^-^)o」










この言葉かあっての担任の先生の言葉 なのです。








もし、誰にも相談できず、本当に自分一人で向き合っていたら・・・


私自身が壊れていたかもしれない。


そんな状況の中で、私は自分を見失わずにいる。


そこには、様々な人の助けがあるのです。


一人では、決して乗り越えてこれなかった。


そして、これからも・・・







いつまで続くか分からない。


けど、


頑張って行ける。


そう思うのです。






応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!