「ダメでした(>_<) 何も賞を取れなかったんですよ・・・」







合唱コンクールの結果。


担任の先生が報告に来てくれました。








「みんな頑張ったんですけどね。残念です。


女子は結構落ち込んでいる子もいたりして・・・


でも、これも経験ですからね。


姫にも、みんな頑張ってたと伝えて下さい。」








”大事なのはどれだけ頑張ったか。


涙あり、笑いあり、今まで精いっぱい頑張ってきた。


それが大事なんだ・・・”







こんな熱い言葉が並ぶクラス通信。


担任の先生からクラスのみんなへのメッセージ。







みんな頑張ったんだな。いろいろあったんだな。


今しか経験できないこと、いっぱいしてるんだな・・・


なんだか・・・私の心は複雑なのです。







姫を無理やり学校へ行かそうとは思わない。


姫が3年間支援教室に通いたいなら、それでもいい。


そう本気で思っているのに。


頭では思っているのに・・・








心が付いていかないのです。


なんだか姫だけが取り残されてる・・・


そんな風に思ってしまうのです。







頭と心はつながっていないのかな。


人間って・・・複雑ですよね・・・






応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!