ほんと、ありがたい・・・心からそう思います。







最近、学校行事が忙しく、6日ぶりに訪れた担任の先生。


先生の手には一通の手紙が・・・


「姫へ」


その手紙の送り主は、姫が唯一心を許そうと”しかけている”お友達。


そう、あの、祭りの一件 で姫から電話をかけたお友達Sちゃんです。







「この間、Sが僕に声をかけてきたんですよ!


姫、もう携帯買ったんかなって。


姫が携帯買ったらメルアド交換しようって言ってたけど、


なかなか連絡来なくて・・・どうしたんかな~と思って。


そう言ってました。


”手紙でも書いてみるか?先生、持って行くで!”


そう言ったら早速書いてくれたんですよo(^-^)o」







そう、姫、携帯を手に入れたものの、まだ連絡を取れていなかったんですよね。


今朝、ちょうど”どうやって交換したらいいかな~”って言ってたところなんです。







学校に通うすべてのお友達、


先生も含めてみんなを拒絶している姫にとって、


このSちゃんはまさに救世主!


何度も偶然に出会い、そのたびに笑顔で声をかけてくれたこのSちゃんにだけ


心を開こうとしているのです。







でも、ここは慎重に!


先生から受け取ったなんて・・・言えません。


明日、仕事から帰って渡すことにします。


”ポストに入ってたよ”って。







「でも、Sとこうやってコミュニケーションを取れたこと、


ほんとによかったと思いますよ~!


正義感も強く、とても優しい子です。


きっと、うまくいくと思います。


本人も決して”いい事をしよう”と思って姫に近づいてるわけでなく、


”姫と話してると楽しいよ~”って・・・


ほんと、純粋にそう思っていると思います。」







そうです。


小学校が一緒だったSちゃん。


一度一緒のクラスになったことのあるSちゃんとは、


それほど仲良くしていたわけではありません。


でも、すごく人懐っこくて、私にも気兼ねなく話しかけてくれるような子なんです。







どうか、この貴重なチャンスがうまくいきますように。


どうか、姫とSちゃんの気持ちが通じ合えますように。


今は、祈りながら見守るしかありませんねo(^-^)o








応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!