普段の様子からは想像できませんでした。







姫、本日2回目のカウンセリング。


1時間かけて遊んだり、箱庭を作ったりしたようです。








「最近、何か変わったことはありますか?」







臨床心理学の先生とのカウンセリングの後、


担当医の先生とお話し。







「姫、いろいろあるやろ!?姫から言ってみo(^-^)o」







「支援教室に行くようになった。」



「ほう。いつからかな?」



「2学期入って少ししてから。でも、しばらくお休みして、


10月からまた行くように・・・」



「支援教室は楽しいかな?」



「うんo(^-^)o」








ペットのトラ(フェレット)を飼うようになったこと。


将来”パティシエになりたい”という夢が現実的になってきたこと。


そんな事をお話しました。







「うん!いいですね~o(^-^)o」



「先生、私から見るととても安定しているように見えるのですが、


前回と今回でどんな状況なんでしょうか?」



「そうですね。確かに安定はしています。


ただ、思春期特有の混乱が見られますね。今日の箱庭でも出ていました。


今後、どうやってその気持ちと折り合いをつけるか。


どう気持ちを持って行くか・・・そんな感じです。


もうしばらく通っていただきましょうかね。」







混乱か・・・


実は、もう姫はカウンセリングを受ける必要ないんじゃないかな・・・


なんて、少し思っていた私。


心の中は分からないものですね(;^_^A






応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!