気付いてやれなかった・・・







「そろそろ金魚達のお水、綺麗にしてあげよう!」


金魚を4匹、買い始めてちょうど1ヶ月。


とっても元気・・・そう思っていたのです。








「あれ・・・お母さん、大変!一匹が・・・一匹、動かへん( ̄□ ̄;)!!」







姫が発見しました。


水槽を綺麗にする間、バケツに移した金魚達。


さっきまでは泳いでいたよな・・・


なんで動かない・・・







バケツを眺めながら呆然としていた私達。


でも、いくら眺めていても動かない金魚。








「え・・・死んじゃったの?なんで?


ボンが移した時、動いてた?」



「・・・いや、動いてたと思うんやけど、ちょっと分からんあせる



「なんで分からんのよ!すくったら動くやん!!」



「だって、この一番小さいの、いつもおとなしいから・・・」








そう、ボンのせいではありません。







「姫、気づかないよ。さっきまで動いてたし、まさか動かなくなるなんて思わないし。


ずっと調子が悪くて弱っていたのかもしれんな。


ご飯食べてなかったのかもね。」



「・・・4匹とも、ちゃんと食べてるか見てなかった・・・


一番小さいから、食べれてなかったんかな。


ちゃんと見てあげればよかったな(:_;)」








3人で土に埋めてあげました。


残りの3匹が入っている水槽のお水と、少しだけ水草も一緒に。


みんなと一緒だよ。さみしくないね。







「ちゃんと3匹ともご飯食べたよ!


姫、これからはちゃんとチェックする。」


一番気にかけていた姫はそう誓ったのです。


金魚ちゃん達、元気でいてね。








応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!