こんな偶然!あるんですね・・・







この間から始まった姫のカウンセリング。


病院の待合室で、偶然に知り合いにバッタリ!


ボンが幼稚園の時、


一緒に役員をした仲間です。







たわいもない話をして、別れました。


”どうしたのかな”


お互い、そう思いながらね。







今日、仕事が休みだった私のもとに


見慣れない番号からの電話が・・・


偶然あった知り合いでした。


そういえば、”水曜は仕事休みやねん”


そう言ったっけ。








良く話を聞くと、姫と同じころに不登校になっていたようですね。


中3のお兄ちゃん。


トラブルとかではなく、勉強に対する不安からだったようです。


でも、9月から学校に通っているんだって。


良かったねo(^-^)o







「そっか~!うちはまだやねんあせる


ちょっと長引きそうかな~。


今は支援教室に通っててさ・・・」







そう続ける私に、知り合いはこう言ったのです。







「えっっっ!?そうなん?


私の知り合いも通ってるわ!」


「えっっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  小学生!?」


「ううん。中学生の女の子!」


「・・・えっっっ( ̄□ ̄;)!!うそ、そうなん!?


今の姫にとって、その子の存在がとっても大きいねん!


知り合いなん!?」







なんだか信じられない偶然に、


何度も同じことを聞いてしまった私汗







「そうやねん。


最近、パソコン教室で知り合ってな、


お互い、中学3年生の子供がおるってことで意気投合してさ、


たまにランチに行ってるねん!」







何ていう偶然!







「その子、中2の3学期からそっちに行ってるみたい。


なんか、すっごくまじめで融通がきかへんねんって言ってたわ。」







・・・まるで姫の事を聞いているようです。


これまた偶然じゃないですか!








「そのお母さん、とっても気さくな感じの人でさ、


そういえば、姫ママに似てるよ。サバサバしてる感じで。」







何だか親近感がわきます。







”会ってみたいわ”


そう告げたたのです。


なんだか、来月からお勉強を始めるようで、忙しいらしいと・・・


母がね。


みんな頑張ってるな~・・・







唯一、会える可能性があるのは、27日の水曜日。


会えるといいね。会ってみたいな。







何だか、すべての偶然が


私たち親子を後押ししてくれてるような気がするんですよね。


姫のお友達のことだってそう。


不登校になってから、姫が初めて顔を合わせたのが、


この間のお友達。(詳しくはこちら


偶然がいい方向に向かわせてくれているんです。







一つ一つの出会いを大切にしないと。


偶然の出会いも、意味のあるものなのです。


一つ一つ、大事に引き寄せないとね。


せっかくのチャンスなんだからo(^-^)o







応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!