新たな一歩です。






昨日から始まっただんじり祭り。


朝7時前から走っていたボンに後れを取っていた姫。


私と一緒に外へ出ました。







マンションの前はだんじりのメインコース。


雨が降る中、たくさんの見物客。


そして・・・


姫と同級生の子たちがたくさん。








今年は雨ということもあり、


姫と同級生の女の子たちはほとんど私服。


祭りに参加せず、見学していたのです。


あっちもこっちも知り合いだらけの状況に、


姫の顔がこわばっているのが分かりました。









誰とも目が合わないよう、


まっすぐだんじりが来る方向だけを見つめていた姫に、








「姫~!!








大きく手を振りながら姫を見つめていたのは、


ボンの運動会の時にもそうやって姫に声をかけてくれたお友達。


振り向きざまに軽く手を振り返した姫の顔は


かすかにほころんでいましたo(^-^)o









祭りの間、何度かその子と会い、


「来年は姫も一緒に曳こ~o(^▽^)o」


そう言ってくれたのです。







来年、一緒に曳けたらいいね。







雨だったということもあり、


昨日は結局、一度も綱を持って曳きに行かなかった姫。


さて、今日はどうかな。








ちなみにボンは、


朝から晩まで走りまくり!


雨など関係ありませんからね(^▽^;)


ご飯の時間にしか家に帰ってきません。


今日も一日、楽しんでおいで~合格






応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!