「なんか、お母さんに話したいことがあるから電話してくるって!」








姫が通っている支援教室。


担当の先生2人の他に、


火曜日を除いて、毎日大学院の先生が日替わりで来ているのです。


水曜担当の先生。


そう、通い始めたばかりの姫が”嵐の話”で超盛り上がった先生!


その先生が私に話があると・・・








勉強が遅れ気味の姫。


知り合いの家庭教師でも紹介してくれようとしてるのかな・・・


そんな風に思っていました。









「あの、ちょっとお母さんにお願いがありまして・・・


大学で心理学の勉強をしているのですが、


今、”不登校児の親御さんの話を聞く”という課題をだされてまして・・・


お母さんにインタビューさせてもらえないかと・・・」









えっっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ インタビュー!?


思いもよらないその話に一瞬びっくりしたものの、


私は即答したのです。








「いいですよ~o(^▽^)o」


「えっっっ・・・いいんですか~!?」


あまりの即答ぶりに、少々驚きの声。








「そんなの、ぜんっぜんいいですよぉ~!!


先生にも会ってみたいしo(^-^)o」


「私も、お会いしたいです!!!いつだったら都合がいいですか?」


「水曜日は仕事を休みなので、来週でもその次でもいつでもいいですよ~!」








私、初めて会う人とお話しするの大好きなんです!


だって、わくわくするでしょ(≧▽≦)


この人はどんな人なんだろうって観察するのも楽しいしね。


楽しみだな~!


とっても可愛らしい声。


声から想像するに、小柄で可愛らしい子・・・かなo(^-^)o








来週は都合が悪いらしく、


20日の昼過ぎに約束をして切った電話。








「お母さん、なんでそんなに嬉しそうなん!?」


「だって、お母さん、インタビューされるんやで( ´艸`)」


「はぁ~!?なにそれ?」


「なんか大学でさ、子供を持つ親にお話を聞くっていう課題が出てるらしいわ!」








姫にはあえて”不登校児の”というところは伏せておきます。









そういえば・・・


昨日から始まった姫のカウンセリング。


次回の予約を決めているときです。








「来週の水曜は予約がいっぱいで・・・


20日ならあいてますが、どうされますか?」


「じゃ、20日の・・・」


そういう私の言葉をさえぎるように言葉を発した姫。







「20日はちょっと・・・習字にいかなあかんから。」







習字って・・・( ̄_ ̄ i)


いつも水曜日に行ってるわけでなく、いつ行ってももいいのに・・・


なんでかたくなに20日を拒むかな((o(-゛-;)


それも、月に2回しか行ってないやん┐( ̄ヘ ̄)┌


そう思いつつ、先生の手前、姫とケンカするわけにいきませんからね、


最終の27日に予約を取ったのです。








なんなんよ、いったい・・・


そう思っていました。昨日は。


でも、20日にちゃっかり入った予定。


姫が前もって知っていたわけもなく・・・


何だか運命を感じてしまう母なのですo(^-^)o









応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!