その突然の提案は、一瞬何を言ったのか分からないほどの驚きだったのです。








「金魚を飼い始めてから、姫、ちょっと落ち着いたんちゃうか?


わしの電話にも出るようになったし、


ボンに当たることが少なくなったし。


金魚に気がいってるからなんやろな~。」








金魚を飼い始めて約3週間。


そういえばそうだよな。


ボンとの喧嘩は確かに少なくなった。


些細な言い争いはあっても、激しいバトルにならないよな。








誰よりも早く金魚の異変に気付いたのも姫。


”一匹だけ、日に日に色が変わってきてる・・・”


私もボンも、まったく気付けなかった変化。


じ~っと観察していたんでしょうね。


結局、病気ではなかったのですが、


今となっては金魚の飼育に関してとっても詳しいですよ(^▽^;)








「ハムスターでも飼わしてみるか?」








そう言ったパパは動物の毛のアレルギーを持っているのです。


誰よりも動物を飼うことに反対していたのですから、


一瞬耳を疑いましたよ。








「え・・・いいの?」


「うん。わしはあんまり嬉しくないけどさ、


子供らにとっていい影響があるなら。それに、ママがいいならな。」









いいに決まっているじゃありませんか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前々から思っていたのですから。


動物を飼うのって、とってもいいと思うんです。子供のために。


命の大切さを身をもって体験できるんだからね。


何ていっても、お世話することで優しい気持ちが生まれるでしょ。








「また、お金もかかるけどな(^▽^;)」


「まあ、いいよ、お金のことは。何とかなるやろo(^-^)o」








まあ、いつものごとく、根拠のない自信ですがあせる


姫が不登校になってから、


これもあれも・・・いろんなことを経験させてやりたい。楽しいことをさせてやりたい。


そういう思いでね。


確かに出費がかさんでおります汗


でも、それでも、今しか出来ないことってあると思うから。









私の実家で猫を飼っていることもあって、


動物が大好きな姫とボン。


きっと喜ぶに違いありません!









次にパパが帰ってくるまでに、


ハムスターの飼い方をお勉強しないとね。


パパと一緒に新しい仲間をお迎えしましょ合格








応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!