年末に向け、重くのしかかる重圧。その言葉は不意打ちでした。







ボンは来年、6年生。


少年野球では、6年生の親が中心になって活動するのです。


11月末から年末にかけて、


来年度の役員決めが・・・








父の参加も必須な中、


単身赴任中のわが夫はほぼ参加できず・・・


ほぼというか全然ね( ̄_ ̄ i)








せめて出来ることは引き受けないと!


そう思うわけです。







ま、こうなったらやるしかないのですが、


決して楽しめるわけもなく汗


ボンも頑張ってるんだから・・・


そういう思いで乗り切ろうと。








6年生は試合も多いし、当番やら、役員の仕事やら・・・


大変だよな・・・


正直そう思っていました。








「もうさ、かわいくってさ~(/ω\)


みんな、トンネルしたり、ぽろっぽろボール落とすし~!


みんなかわいくてかわいくて、毎週見に行ってたわ(*⌒∇⌒*)」








出勤の電車でよく合う知り合い。


その子の子供はもう20歳。


ボンと同じ少年野球の球団にいたのです。


下の子が姫と同い年なんでね。








そうか、そんな風に思えるのか・・・


その子が話をしている顔をじっと見ながら、


何だか”すごいな・・・”って、


そう思いました。


同じ環境でも、考え方一つで、こんなにも見え方が違う。


不思議な感覚です。








確かに、


球団の子供達、特に同じ学年の子は、ほんとかわいい。


なんせ、男の子って素直だし、人懐っこいからね~。








どんな状況でも楽しまないとね。


そう思えた瞬間でした合格










応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




”笑顔があれば”どんなに辛くても大丈夫なのだ!