親が出来なくても・・・子供って出来るようになるんですよね~!








本日、姫の中学は体育祭。


もちろん姫は・・・


行けませんでした(-。-;)








「ばあちゃん、姫の作ったお菓子、食べたいんやって(^ε^)♪」








明日はボンの小学校の運動会。


旦那さまのお母さんも来るのです。


姫、頑張ってケーキを作っていましたよ~!









「お母さん、卵白がどんだけやっても泡立たへんねんけど・・・」



「う~ん・・・ちょっとお母さん分からんわ(;^_^A


パソコンで調べてみて~!」








私、お菓子作りなんて全くしない・・・


興味もないので分からないのです(-。-;)


食べるのは大好きなんですけどね~(*゚ー゚)ゞ








「へぇ~!油とか水が混ざってると泡立たないみたいやわ~!


汚れが残っててもあかんねんて~!えらい繊細やな~(;^_^A」









姫の先生はパソコン。


今の時代はすごいですね~!


調べたらすぐ分かるんですから。








そんなこんなで作り上げたのがこれ、


”笑顔があれば”どんなに辛くたって大丈夫なのだ!


レモンメレンゲパイ!








すごいやん!姫!


ほんとにパテシエになれるかもね~・・・


なんて、親ばかですかね(*v.v)。







応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




$笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記