今日という日をドキドキしながら迎えたのは、


姫だけではなく私もだったのです。









岸和田のだんじり祭りを筆答に


泉州地区ではいたるところでだんじり祭りがおこなわれるのです。


わが町でもそう。








子供達もお楽しみのイベント。


我地区では前もって説明会があり、


”説明会に参加しないと参加できない”という決まりが。


それが今日だったのです。







5月末から学校に行けていない姫。


不登校の原因になった友達も同じ地区・・・


説明会に参加イコールみんなに会う汗


今の姫の状況を考えると、ちょっと行けない・・・と思うのですが、


なんせ、生真面目な姫。”行かないと参加できないから・・・”


行く気でいたのです。







マジですか・・・母もドキドキするんですけどあせる


そう思っていたのです。


毎年同じ説明。


説明会に行かずに参加している子だってたくさんいるのに。








「俺、今日行かへんわ!ちょっと見たいテレビあるし(^ε^)


どうせ野球の練習で、祭に参加できないかもしれんしな!」








夕方、全身ズブ濡れのボンが帰ってくるなり言い放ったのです。


あ、なぜ濡れてるかって・・・


この寒い中、水風船で遊んでいたらしいのです( ̄_ ̄ i)








「ボン、でも野球が休みやったら参加するんやろ!?


どうするん!?」



「いけるよ!


去年だって説明会に来てないやつおったしな。いけるいける(^O^)


じゃ、ちょっと寒いから風呂入ってくるわо(ж>▽<)y ☆」








嵐のように去って行ったボン・・・








「お母さん・・・行かなくても参加できるかな・・・」


唖然としていた姫が口を開きました。







「うん。別に行けると思うよ。お母さんはそう思うけどな、


姫がどうしても行ってないのに参加するのは、


自分で許せないって言うんやったら行ったらいいんちゃう!?」



「大丈夫かな・・・」



「うん。」



「じゃ、行かんとくo(^-^)o」








ほっとした表情の姫。


そう、無理して行かなくてもいいと母は思うのです。








結局、私一人説明会に行ったのですが・・・


中学生なんてほとんど来てないやんΣ\( ̄ー ̄;)


なんやねんな~、もう・・・


みんなそんな感じなのね~A=´、`=)ゞ







ドキドキしながら迎えた今日。


無事に終わりました合格







応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




$笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記