「お母さん、大丈夫?姫、マッサージしてあげようか?」







最近、少々調子の悪い私。


肩こり、腰痛・・・


腰痛が特にひどくて、


同じ姿勢を続けていると立ち上がるのがつらい汗


もう、年寄りかっΣ\( ̄ー ̄;)  って感じなのです。








そんな私を気遣って、


姫は1時間かけてマッサージをしてくれたのです。







「は~・・・めっちゃ気持ちいわ、姫。


めっちゃ楽になった~!ありがとう≧(´▽`)≦」








「お母さん、明日、朝ゆっくり寝とき!


姫、朝ご飯作ってあげるから!


たまには朝寝坊しないと、しんどくなるよo(^-^)o」








「( ̄□ ̄;)!! ほんまに!?姫、ありがとう(iДi)」








こんなに優しい言葉をかけられる姫。


私の前だけじゃなく、いろんな人にこの優しさを向けれたらいいのにな。







お友達とのトラブルから、お友達に対して心を開かなくなった姫。


今は”友達”と聞くだけで攻撃心をあらわにする姫。


それは恐怖心から。


必死に自分を守っているのです。


姫の心の中のいろんな壁が取り除けたら、


きっと、優しい姫が出てくるはずです合格









応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




$笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記