あの言葉の意味が、やっと分かりました。







姫、支援教室に行く前に面接があったのです。


簡単な顔合わせですけどね。


そこで言われた言葉。







「まず、お母さんが焦らないことです。


勉強の事は何とかなりますから。」







そう、焦らずゆっくりゆっくり・・・


頭では分かっているのです。


でも、心が頭について来ていない・・・そんな感じでした。








焦らない・・・って言ってもね、


毎日毎日、みんな勉強してるしさ。


”何とかなるったって、追いつくんかな?”


本音のところはそんな感じだったような気がします。









”お母さんが焦らないこと”


これは、今一番必要なのは何なのか。


姫にとって、今、何をすればいいのか。


それを焦らず考えないといけないってことなんですよね。きっと。








勉強ができればいいんじゃない。


今、姫に一番伝えたい事は何なのか。


それは・・・


友達の大切さ。人の温かさ。


そして、自分自身に自信を持ってほしい。








姫にとって信じることができなくなった友達。


向かい合うにはまだまだ時間がかかります。


だから、”焦らずゆっくりと・・・”


新しいお友達でもいい。


信じることが出来る人を作ってほしいのです。








勉強はその次。


もう無理に言いません。


今は、それよりも大事なことに向き合ってほしいから。









応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




$笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記