「絶対行こうな!!!」






昨日から始まった岸和田のだんじりまつり。


ボンは行きたくて”うずうず”していたのです。


でも、


この3連休も、もちろん野球の練習が・・・








本日、練習が終わった後、


7時頃から行ってきましたよ~ビックリマーク


自転車で片道30分です。



笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記


だんじりの太鼓が体中に響き渡り、


おなかの底まで響いてくる感じ!


夜は練り歩くだけですが、火のともった提灯も綺麗でしょo(^-^)o







そして、祭りと言えば”屋台”も見逃せませんよね、やっぱり。


ボンと姫に500円ずつ渡したおこづかい。


ボンがカステラ、姫がりんご飴を買った後、







「俺、金魚すくいしよっかな~(≧▽≦) お母さん、してもいい!?」


「いいよ~!やってみ~やo(^-^)o」







一回300円。


どんなにすくっても2匹しかもらえない。


500円払ったらすくった分だけ、全部もらえる・・・


自分のお金も少し持ってきていたボン。


しばらく考えた末、








「300円で!」








一匹、二匹・・・


ボン、意外とうまいぞ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


10匹、20匹・・・


なんと30匹近くもすくったボン( ̄□ ̄;)








「すごいやん!ボン、うまかったなビックリマーク


「でも、お母さん、あれすくったの全部欲しかったな~・・・」








ビニールに入れてもらった二匹を眺めながらつぶやくボン。








「姫もやってみたいな、金魚すくい!


なあなあ、ボン、半分ずつ出して500円のする(^ε^)♪」


「うん!!するо(ж>▽<)y ☆


ほんなら、250円づつな!」







こんな時は仲良し兄弟!


結束を固くして挑むのです( ´艸`)







「もう一回するんやって!今度は500円の方で!」


さっきの屋台に戻りました。







「500円の、紙薄いで!すぐ破れるけどいいか?」







「えっっっΣ(゚д゚;)


すぐ破れるん!?ボン、姫、どうする?」







「すくえなくても、いいのあげるわ(o^-')b やるか!?」








しばらく考えたものの、さっきは30匹もすくったボン。


そんなこと言ってもすくえるかも・・・


そんな野望を抱いたのでしょう。








「やる!やってみるビックリマーク







まずはボンから。


怖がりな姫、こんな時は必ず2番手にまわって様子を見るのです。


まず一匹。そっとすくいました。







次は姫。


さんざん悩み。ポイをなかなか水につけない姫。


ようやくつけたかと思ったら、


あっっっ(@ ̄Д ̄@;)


いきなり破れてしまいました・・・


半分ほどまだ残っている紙。








「なんか、姫、全然すくえる気がせ~へんねんけど~(・・。)ゞ」


そういいながらボンへ。







そして頑張ったボン・・・あえなく撃沈です(^▽^;)






約束通り、大きめの金魚をもらって帰りました。


笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記

ようこそ、我が家へニコニコ







「来年はもっとすくってみせるわ!!!」


鼻息の荒いボンなのでした。








応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




$笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記