「うわ~、すごい!」







今日、担任の先生が持って来てくれたのは


クラスの女子全員からの寄せ書き。


A3サイズ、紙の真ん中には


”姫ちゃんへ”


そう大きく書いてありました。








もうすぐ体育祭。


それに向けて、みんなで書いてくれたのです。








「これ、ちょっと見て~!」








学校からのプリントに紛らわせて、とっさに見せてみました。


何か分からず、一瞬見た姫。


一気に顔色が変わりました。








「こんなんいらん。お母さん、捨てといて!」








ま、想像通りの反応です。


姫が破り捨てなかっただけましですね。









「え~、そう・・・じゃ、姫が見れるようになるまで


お母さんが持っておくねo(^-^)o」








その場はやり過ごし、少し時間がたってからこう言ってみました。








「姫、頑張ったな~!


ちらっとでも、みんなからの手紙見たやん!


良く頑張ったよ:~*:・( ̄∀ ̄)・:*:」








「え~・・・だって、お母さんが何も言わずに見せるから~(*^.^*)」









そう言った姫の顔は、


さっきとはうって変わって穏やかです。








きっと、こんな些細なことの積み重ね。


何度も何度も繰り返して、少しずつ受け入れられるようになるかな。


みんなの気持ちはちゃんとしまっておきますo(^-^)o


みんな、ありがとう合格







応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




$笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記