それ・・・聞かなくても良かった情報やわ。そう思いました。









「最近、同総会があったらしいねん!」


姫が6年生の時のクラス。


姫と同じクラスだった男の子が、


たまたま、ボンと同じ少年野球に入っていたのです。


用事があってかけた電話での情報でした。









「姫はどうするん?声かけへんのか?


うちの子、そう聞いたらしいねんけどな、何も返答なかったらしいわ・・・


女の子って難しいよな・・・いろいろ。」









同窓会・・・


確かに、周りからしても声をかけにくい状況ですよね。


それに、誘われたって、今の姫が行くわけもなく・・・


でもね、誰一人、何も言ってこなかったのが寂しいな。


これは、贅沢な思いなのでしょうかね・・・









今回のきっかけになったトラブル、


確かに、この6年生の時のことがきっかけ。


でも、トラブルになった子以外にも仲良くしていた子はいたわけで・・・


でも・・・仕方ないか。


反対の立場なら、どう声をかけていいか分からないよね。









別にどうでもいいねんけどさ・・・私のことじゃないし。


なんて思いながらも、どうでもよくない母なのです・・・


なんだかちょっと複雑。


知らない方がよかったな(^▽^;)








応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




$笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記