予想通りの結果ですが、姫が自分で決断したのです。








もうすぐ2学期。


通っていた中学校へ、クラスではなく別室へ通うのか


市の支援教室に通うのか・・・


姫にどちらか選ぶように言っていたのです。


家で過ごすことは許さないよ。


そう約束をして・・・


そして今日が考える期限の日。









「姫、どうする?考えたか?」








「2学期から、市の支援教室に通う!」


姫の言葉に迷いはありませんでした。









「でも、小学校の時に買ってたカッパ・・・


ピンクやからちょっと嫌やな。」









もし、支援教室に通うなら、


自転車で約20分ほどの場所にあるその教室まで


雨が降ったって、カッパを着て、自転車で行かなあかんよ。


自転車通学になるんやから、それが当たり前やで!


前もってそう言っていたのです。








「ま、お友達との付き合いもないしっていうことで


姫のおこずかいも減らしてたし、


カッパは買ってあげるわ!」


「うん。」








教育委員会から許可をもらってからにはなりますが、


ようやく一歩前に進めます。


支援教室に通いながら、カウンセリングを受け、


最終的に、元の学校に戻れたらいいな。


なんて母は思っているのですが・・・


そんなに簡単にはいかないかな(;^_^A








何はともあれ、2学期から新しく動き始める!


何かが変わる”かもしれない”・・・そう信じたい母なのです合格






応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




$笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記