これだけは・・・まだ時間がかかりそうです。








クラスの同じ班の女の子達が


姫のために始めてくれた交換日記。


手紙よりも読みやすいかも・・・


そういう思いでね。








期末テストやら部活やら・・・


とても忙しいみんな。


お盆が終わったころ、姫のもとにそのノートが初めて届きました。









「交換日記きたよ。ちょっと読んでみる?」


姫の様子を見ながら、何度かそう言ってみました。









「嫌・・・見るのが怖い・・・」


姫の答えはいつ聞いてもこれ。








「お母さんが読んで伝えてあげようか?」








「それも嫌・・・怖い・・・」







交換日記を始めてくれたお友達、


今回のトラブルとは全く無縁の子達なのですが・・・


やっぱり信じることが出来ないんです。


もう少し時間がかかりそうですね、この件に関しては・・・


読まずに次のお友達へまわしました。








次に回ってきたときは、読めるようになっているかな・・・









応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




$笑うが勝ち!お気楽ママの ”楽しむ”子育て日記