もう一歩も譲らない!そう決めたのです。

 

 

 

 

 

 

姫が学校に行かなくなってからの2か月。

 

仕事も休み、ずっと姫と向き合ってきた私。

 

押したり引いたり・・・

 

様々な方法を模索しながらの2か月。

 

 

 

 

 

 

 

でも、結局何一つ変わらない。

 

それどころか、学校に行けないこと、

 

学校のものをすべて拒否している自分を正当化してる。

 

 

 

 

 

 

 

”いじめられたんやから””裏切られたんやから”

 

これを切り札のように言い放つのです。

 

あの学校のすべてが悪い。あの学校から出されたものなんか触りたくもない・・・

 

このままずっと家でいるんや。

 

自分で勉強するんや。

 

学校も行かない。テストも受けない。宿題だってしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、こうなったら直球勝負しかありません。

 

間違っているものは間違っている!

 

姫の考え方は間違ってるんや。

 

そんなわがままは通用しないんや。

 

みんな、いろんなことを乗り越えて生きているのに、

 

姫は乗り越えられずに逃げてるだけなんや。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ姫を追い込む事になろうと、

 

もう、こうするしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは姫のために。

 

どんなにののしられようと、どんなに悪く言われようと、

 

親である限り、

 

子供を間違った方向へ進ませてはいけないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「姫、お母さんがこんなに言っても分からない、

 

向き合わない、放っといてって言うなら

 

どこか、更生施設に行こうか。

 

強制的に行かせてでも、今の考えは変えないといけないと思うから。

 

それが嫌ならしっかり向き合うこと。

 

どうしても辛いなら、心療内科とか、心を軽くしてもらったりな・・・

 

盆にパパが帰ってくるからそれまでにどうするか考えといて!」

 

 

 

 

 

 

 

もちろん素直に”はい”なんて言うわけもなく、

 

我が家はとっても険悪ムード!

 

 

 

 

 

 

「材料ある時は自分でご飯作るからむかっ

 

「ある時って何よ。ちゃんと決めてよ。

 

前もって言ってくれな分からんやん。

 

仕事行くときだって朝早くから昼ご飯作ってるのに!」

 

 

 

 

 

 

「じゃ、ずっと自分で作るむかっ

 

「あ、そう。じゃ、ほんまに作らへんで!」

 

「いいよむかっ

 

 

 

 

 

 

やれるならやってみ~や!

 

少し放っておきましょう。

 

もちろん、作れそうな材料は常に置いておきますけどね(;^_^A

 

 

 

次の記事はこちらをクリック → >>次の記事へ