「姫、洗濯物干すから、お母さん掃除な~(o^-')b」

 

 

 

我が家の週末のやり取りですビックリマーク

 

姫は最近、よくお手伝いをしてくれるので

 

大助かりな私(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

それには訳があるんですビックリマーク

 

 

 

 

4年前、私が仕事を始めた時です。

 

 

 

 

 

「姫、ボン、二人がやりたい事は

 

お母さんさせてあげたいねん。

 

だから、お母さんもがんばって働くビックリマーク

 

そのかわり、二人もお母さんを助けてなビックリマーク

 

 

 

 

そこからお小遣い制のお手伝いを始めたんです。

 

お小遣いと言っても一回10円ですけど(*^.^*)

 

カーテンの開け閉め、掃除、洗濯、おつかいなどなど・・・

 

 

 

 

姫はせっせとお手伝いして

 

小銭を貯めていったんですね~アップ

 

 

 

 

今ではなんとなくお小遣いの部分は薄れていき、

 

進んでお手伝いしてくれるように音譜

 

 

 

 

なんとも、私にとって

 

とっても嬉しい結果になったというわけです(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

 

 

 

ちなみにボンには効きませんでしたが・・・汗

 

やっぱり女の子にしか効かないのかな(^▽^;)