彼女を父親の車で一緒にバス停迄、送迎してると大通りに日本レストランがあった。丁度、自転車を買ったので昼食を食べに良く行った。行きは多少、下りなので楽だが帰りは登りになるのでビール呑んだ後の炎天下はきつく、40分程かかった。後にオーナーが知っている日本人を集めて呑み会をやろうと言う事になりオーナーの店のお客と知人が集まり開催され、10人程参加した。その時、知り合った2人とは長く付き合ったが他の人の間で後に大変な事が起きた。中古車を探していたらオーナーが在庫があると言うので見せて貰い、トヨタの2500ccのステーションワゴンを買った。日本からの船賃、ハンドルの移動、車検等も含めて40万円、97年車だがここでは相場らしい。今年、足回りとエアコンの修理に20万円かかったがエンジンは調子良く10年以上経つがまだ現役、さすが日本車!毎日、家に居るので近所の人が女の子を買いに行かないのかと言ったが近くのアンヘレスにそういう所があるというのは後で分かった。ただ、日本人会の二次会でサンフェルナンドのバーに皆で行った事があったのと、彼女が病院の研修で土曜日でないと帰って来なかったので何回かそのバーに行ったが持ち出しは出来なかった。義弟が夜、車が無いのを見て彼女にチクった。彼女が僕の携帯をチェックしていたので、お前のも見せろと言ったらちょっと待ってと言いメールを全部、消去してよこした。日本人会は後に新メンバーで再結成され5回開催された。大変な事件が起きた。続く。