The important thing is having fun. | 英語ができると世界が広がるー英語コーチSOYOのブログ

英語ができると世界が広がるー英語コーチSOYOのブログ

SOYOです。
20年に渡って英語を教えてきました。
受験、英検、TOEIC、やり直し英語

オンラインで日本中どこでも対応します。

 

 

こんにちは!

英語コーチのSOYOです。

 

2週間前から英語コーチングを始めたNさんは
パソコンでのやり取りが苦手なので
日々の学習の報告や質問などを手書きして
FAXで毎日送ってくれます。

 

「道路わきにむくげの花がきれいに咲いていました」など

ちょっとした日々の出来事なども付け加えてくれて

読むのが楽しみです。

 

 

 

Nさんは、NHKテレビの「おとなの基礎英語」が好きでよく見ているのですが、

その中に良い文がありました、と報告してくれました。

 

The important thing is having fun.

「大切なのは楽しむことだよ。」

 

というのです。

 

スキットの中では

 

It doesn't matter if you're good or bad. The important thing is having fun.
上手いとか下手はそれは問題じゃない。大切なのは楽しむことだよ。

 

というつながりで出てきていました。

 

 

昨日のセッションでは、

日々の生活で英語を使う工夫として

 

1.友人とのメールを英語にしてみる(1文だけでも)

 

2.買い物のメモは英語で書く

 

3.学習中のテキストの文章を自分の身近なことに置き換えて書いてコーチ(私)にFAXで送る

 

というのを決めて次のセッションまでの課題にしました。

 

Nさんは英語を楽しんで勉強しているのが伝わってきます。

そんな姿を見ていると私も楽しくなります。

 

 

 

【お知らせ】

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この夏 英語にチャレンジ!

 

3ヶ月で結果を出す英語コーチングを体験してみませんか。

体験セッションを受けるだけでも効果あり!

費用は3000円です。

 

体験セッションをを受けてみる