ワクワク学校 | 銀座 藤見歯科医院 公式ブログ

銀座 藤見歯科医院 公式ブログ

もっと歯医者さんに行こう♪ 

私たちは皆さまの「美と健康」をお守りします。

予防、審美(エステティック)、インプラント、矯正、小児、口腔外科、
睡眠時無呼吸症候群、静脈内鎮静法、歯周内科、歯科用3次元CTスキャン、
PMTC、エアフロー、ホワイトニング、ガムマッサージ、ブライダルコース他

先日、東京ドームであった震災チャリティーイベントに行ってきました音譜

もともとは、とあるグループのコンサートの予定でしたが、東日本大震災による電力不足で、電力の使用を抑えたイベントになりました。

5人グループが先生役となって「日々是気付」のモットーのもと、生徒の観客に授業をするというもの。

その名も「ワクワク学校」


藤見歯科医院のブログ-写真②嵐 ワクワク学校




始まるや否や、
「さあ皆さん、会場にちょっとした変化があったのですが、気付きましたか?」と。

え~なんだろう??

「看板、よく見ました?」

さっき写メしたけど。。。(もう一度写真見てみてください)!!!!


「もう今頃は看板付け替えてますから!」

藤見歯科医院のブログ-写真①嵐 クワクワ学校



ヤラレタ~!

というような茶目っ気のある気付きからスタートしたイベントでした。

皆さん違いが分かりましたか?目

5人の先生が、普段のコンサートからみたらとても地味なセットでしてくれた授業にひひ
(普段は2000キロワットの電力使用を今回は830キロワットに抑え、90%を自家発電車でまかなったそうですひらめき電球


体の仕組みのすごさや、もちろんタイムリーに電力の話や、食料の有難さなど、とてもいい内容でしたニコニコ




その中で知った深イイ話。

「ホメパト」って知っていますか?

首都高でマナーのいい車を見つけると褒めてくれるパトカーだそうですパトカー
マナーのいい車の持ち主には「ホメール」が送られるとか。手紙
首都高の事故数がぐんと減ったそうですキラキラ


これを参考に交通事故死者数ワースト1位の愛知県が実施したところ、死亡者が大幅に減少し、ワースト6位にまで改善したそうです叫び

「褒めることの大切さ」

叱ったり罰することでは改善できないことも、褒めるだけで改善できるなんて魔法のようですねラブラブ!

これはいろいろなところで使えるのではないでしょうか?

是非お試しを。




虹虹