こんばんは。

 

女性とこどもに優しい

体と心のセラピスト

(鍼灸師&思考の学校認定講師)

 

かわむらみほ です。

 

週末は、こちらでは東北地方のお祭りがまとめてやってくる!『絆祭り』が開催されてました花火

 

私は、土日と『Somatic Flow™️指導者養成コース』でみっちり動いて学んで参りました。

昨年末から通っている『動きの練習会』の集大成?的なコース、からだの使い方から始まって、体と心の関係、

社会、身体意識、などなど、あーー楽しかったおねがい

 

試行錯誤続けて、また来月!楽しみだニコニコ

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

今日の講師の今村さんブログより一部抜粋
https://ameblo.jp/bcs-roots/entry-12380296331.html

 

ボディワークは人間哲学であり、ホリスティックな視点が求められる。

マニュアルに沿ったエクササイズを処方するのも大事、

でも多角的にカラダのシステムを理解した上でもっと全人的な関わりが出来る方が、これからの時代必要だと思う。

座学が非常に難解な分、みっちり動いていきたいと思います。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

今日のセミナーも、感触診も、思考の学校も、みーんな『原理原則』を教えてくれる。

 

それを知った上で、物事をはじめるのと、知らないではじめるのでは、大きく違うと私は思う。

 

『原理原則』を知らないで、トライ&エラーで、自分で『原理原則』にたどりつく道も素晴らしい。

けど、今は、私は、まず『原理原則』を知って、そこからトライ&エラーで、いろんな世界をみてみたい!

 

エラーしても大丈夫だと思えるのは、戻れる『原理原則』があるから。

 

教わった『原理原則』を手に、自分の心と体を深く知って、自分の行きたい方向を向いていけるのがとても嬉しい真顔

 

 

来週末は、感触診!

2週続けて、子ども2人を週末みてくれる夫に最大の感謝をドキドキ

 

 

 

ピンク薔薇治療院HP(ふんわり心と体を柔らかく、美しくなりたい方へ)

https://fujimichouharikyu.wixsite.com/fujimichou-harikyu/blank-2

 

クローバー募集中の講座(自分で自分の心とからだを軽くできるようになる講座)

https://fujimichouharikyu.wixsite.com/fujimichou-harikyu/blank-4

 

花束思考の学校 無料メール講座

https://shikounogakkou.com/mail/