だからいったのに  | バナナの日記

バナナの日記

ブログの説明を入力します。

義母ネタです。


登山のため、バス一台に何人か乗り込んで行きました。 

コロナの行動制限ある時も行ってた😩5類になってからは、かなりの頻度で不特定多数の方とバスで。


毎回、抗原検査して!と言っていたわたし。

イヤな顔されてガーン 

今回も抗原してもらって!と旦那に頼んでいたのに、言わなかった旦那。

検査しなかった義母。


イヤな予感的中🎯


義母コロナ。


かかりつけ医も、耳が遠い義母にあきれ、家族に話をしたかったらしい。

バナナさん!医者に電話してください。と仕事中に電話がびっくり

かかりつけ医から、自宅療養の話を聞き、再受診の必要ないことを確認。


夕方、帰宅してから、家中を消毒。

使い捨て手袋、ゴミ袋、ウェットティッシュ、消毒液を義母部屋の前へ。


ケータイで話をして、消毒の使い方、トイレの使い方、手袋の外し方など伝えた。


毎日10回くらいトイレに行くらしく、サラヤの手袋が無くなってしまったショボーン

ダイソーで調達。


義母のコロナの前触れ?は火曜日から始まり、今日の抗原は陽性。年寄りはなかなかウイルスが排出されないんだな。

平日も三食義母だけ特別メニューを作ったので、大変でした。

金曜日は入院する!と1人で言ってたそうな。誰に入れ知恵されたのか?チーズ、ハム、ヨーグルト食べたい!と言う人は自宅療養してください!

薬大好きなんだから、コロナ薬ちゃんと飲んでください!


あげくのはてに、果物は要らないけど、りんごは食べる。ヨーグルトが欲しい。ハムが食べたい。ブルーベリーが食べたい。だけど、おかずは少しでいい!


はぁ?ムキー

それ、単なるわがままです!

あなたのために、おかゆつくって、栄養取れるようにおかず工夫しているの!自分達と違うメニュー作ってるってことは、料理の手間がかなりかかるの😡


なのに、旦那はいーじゃん!好きなもの食べさせてやれ!義母のご飯はまだか?

買い物行けば、なんでそんなに買う必要ある?その肉はいつ使う?明日、また買えばいい!なんで卵を2パックも買う?

って、口だし。


あのねームキー

あなたが、今日まとめ買いした方がいい!と言ったのよ。肉だって、野菜だって、1週間分いるでしょ?卵は毎朝、目玉焼き食べてるでしょ。3人食べるなら3日しかもたないから2パックなんだって!算数できないの?

ってスーパーで心の声が漏れそうになったわ!


どいつもこいつも、自分のことしか考えてないムキー

この状況で出て行ったらどーなるんだろー爆笑


嫁の話に耳を傾けていない、義母と旦那。

もう次はないからね!