あほかぁ? | バナナの日記

バナナの日記

ブログの説明を入力します。

またまた義母ネタ。

昨日、首が痛い!肩甲骨が痛い!と受診した。

内科を受診。

薬もらったのに治らないプンプン 触診もしないし、何が原因かも医者は言ってくれないムキーってさ。


バナナの心の声

専門医受診してないし、専門医でも検査、経過なしで診断なんてしないでしょ?内科医から痛み止めたっぷりもらったってことは、歳だからですよ!訳わかんないばぁーさんが毎週来たら、忙しいからしばらく来ないでくれ!って先生のサインですよ!



あまりに、しつこく義母が痛いだの、治らないだの言うので

あのー!何の薬もらったんですか?と聞いた。

痛み止めだけど。だって。

痛み止めは、痛みを緩和させるだけで治す薬ではないです!直したいなら、専門医を受診してください!とはっきり言ってやったわ。


だいたいね、薬飲み過ぎなの。

頓服処方されても、なくなるまで毎日飲むから!

そんな事してるから、効く薬も効かなくなる。


そしたら、自分の叔母が姿勢良かったのに急に腰が曲がったのは首が痛かったからだ!とか

私の祖母が90超えてるけど姿勢がいいだとか。。


義母はもともと姿勢が悪く、運動もしない。

私の祖母は、私が高校生の時に親子に間違われる程の人。90超えてもカー○スみたいな所で運動してる。お化粧だってしてるよ!白髪染めだってしてる!

一緒にしないで!


ってか、年齢違うじゃん!


いろいろな意味でアホかぁ?と呆れたわ。