食事中の音 | バナナの日記

バナナの日記

ブログの説明を入力します。


毎日、くちゃくちゃ というか、なんと表現したらいいのか分からないくらい、いろいろな音を立てて食べている義母。

目の前で食べているので、忍耐!のバナナです。


ある日のこと。

りんごをペチャペチャ食べ始めた義母。

あまりの音の大きさに、マジで驚き、顔をあげると、義母と目が合ってしまったガーン

慌てて視線をそらすと、こどもの食べている姿を身を乗り出すように見つめている義母。

怖いびっくりびっくりびっくり

恐怖のあまり、義母をまた見てしまったら、また視線が合ってしまい、、。

義母は、勘違いをしたらしい。

食べているときにこどもが何かやらかして、私が驚いたと思ったらしく、話かけてきた。


咀嚼音?がすごく、身を乗り出してこどもの食べている姿を見る行為が本当に嫌でガーン それを言うのは躊躇したけど、りんごのペチャペチャ?音がかなり続いていたので、正直に言ったわ。

お義母さんの、りんごを食べる音があまりにも大きい音だったので、ビックリしただけです!と。


何へんな事いってるの?プンプン的な反応をされ、旦那には黙れ!と言われ。


毎回いいますけどね!だったら、旦那よ!あなたが、義母の真ん前で食べなさい!!

肘をつき、背中をまるめ、寄せ箸、刺し箸、くちゃくちゃ、ペチャペチャ、ズルズルと音を立てて食べているんです。わたし、毎日耐えてますよ!


毎日、食後のテーブル汚いし。

ビチャビチャのテーブル拭きで、拭いて汚れ伸ばして、床に落として終わりの義母。


旦那よ!あなたのテーブルが綺麗なのは、私が拭き直しと消毒をしているからです!

義母が拭いたら、あなたのテーブルは水玉模様ですよ!


こどもに行儀悪い!と注意するなら、病原菌を学校からもらってくるな!と言うなら、義母を何とかして!