お盆 | バナナの日記

バナナの日記

ブログの説明を入力します。

嫁にとって、私にとってかな?嫌だなぁと思う事。お盆。ご先祖さまごめんなさいえーん


昨日からでしたが、義母の祭り!と捉えることにしました。

朝起きて、ヒートアップしてる義母!

まさに、まさに、祭りびっくりマーク

予想どおり、午前中に祭りのピークがあり(お姉さんが来る)大興奮。


夫は、祭りだと分かっていながら、地雷踏みまくるガーンショボーン


すぐにごまかし、話をすり替えて地雷処理びっくり


お昼ごはん、甘いスイーツたーくさん食べさせて、おやつにアイス食べさせて、夕飯作ってデザート食べさせて、、

義母、ずーっと寝てた。きっと夜は寝られないくらい。


デザートはたっぷりたべた。夕飯後、一口羊羹をお腹いっぱいだから、要らない!って言っておきながら梅ゼリー(羊羹の5倍量)をぺろりとたいらげた。お腹いっぱいなのに??


夕飯は私が作ったのが気に入らないのか?

舞茸ごはんをおにぎりにしたのが気に入らないのか?おかずをほとんど食べず、おにぎりは、箸で、肘ついて食べてたプンプン

寄せ箸するし、カチカチ食器の音をたてるし、ピチャピチャ口から音がするし、、

マナーがひどい!


祭りは今日もつづく。


夫曰く、『祭り』の法被を用意しよう!爆笑だって。ホント、着てほしいわ!


今日は、法被ではなく肩パッド入ったTシャツ着てる!私の母と年齢差5歳。義母の見た目年齢は90代の祖母並み!