娘の空気は読める | バナナの日記

バナナの日記

ブログの説明を入力します。

義母の事です。

今朝、早くに出掛けました。
どこかで行列ができ、そこに並んでいるため息子(旦那)に電話をかけてきました。

どうやら、その行列は買い物らしく、それが終わったら、車で一時間くらいの場所にある美術館に行くらしい。

で、その美術館へは田舎者の義母は車で行けないらしく、公共交通機関を利用する。
その時間に間に合わないから、娘の所に行き、娘に美術館へ連れて行ってもらうらしい。

って電話だった。

しばらくして、
やっぱり、公共交通機関でいく!
娘が嫌そうだっから!

へぇー!娘の空気は、電話で読めるんだ✨
びっくり‼️
息子や嫁の空気は読まない!
って、使い分けしてんだ!

タヌキババァだ!
あら、言葉が乱暴ですわ。ごめんなさい(笑)

と心の中で叫んだバナナです😝

ちなみに、息子が産まれる直前に、この行列に並び、翌日倒れました!
倒れたことで、臨月の私お腹がよく張るため、動けないわたしが、看病、食事の用意(義母だけ消化良いもの)弟さんの食事、義母の通院送迎、薬の管理(義母の薬を用意して飲ませる)、家の掃除をしていました。

また、あの時みたいに、明日倒れるんじゃないか?と今から心の準備をしているバナナです。

まぁ、明日倒れても、看病なんてしないよ!
仕事あるし、子どもいるし!
せいぜい、かわいい次男坊(弟さん。40過ぎ妻子もち。未だに溺愛)くんに頼ってください!