家出 その後 | バナナの日記

バナナの日記

ブログの説明を入力します。

家に渋々もどった。
息子には「ママやパパが居ないとき、おばあちゃんとまた喧嘩になったら、部屋に逃げなさい!パパ、ママが帰って来るまで2階で待ってなさい。」と伝えました。
そして、エアコンのリモコンも手の届く所に置きました。練習もしました。

息子「ママやパパが帰って来るまで待てない!」
私:あ~そういう事もあり得る❗️
と変に納得。
実家の電話番号を記したメモを手渡し、スマホで練習させる。
もしもの時には、家電使って「その番号を押せば、ジジかババが迎えに来てくれるから!」と4歳の子どもに教えました。

なんか、凄く悲しく、息子には申し訳ないと思ったけれど、そうするしかないので。。

初日は、気をつけていた義母。
信用していない嫁の私は旦那に早く帰宅するよう頼んで残業。
息子に聞いたら、大丈夫だったと。

2日目、元に戻った様子。
義母は、また息子にダメダメシャワー!
帰宅すると、不機嫌風。
無言ですごす嫁。

3日目
耐えられず、実家にお願いする。
保育園のお迎えを実家にお願いし、旦那が実家に行く。その後、自宅で夕食。
の流れを作り、義母にはその旨をメモにする。

部屋に入り、メモを読み、また一つ一つ確認。
「いいのね!」
「夕食いらないのね!」など。
また一から説明。「全て書いてある通りです❗️」
って言ったら
「私、読解力ないから」と言われ
メモにさらに細かく書いておく。

いいのね!って脅迫めいてる!
イライラ💢