思い出すあの頃。。からの愚痴 | バナナの日記

バナナの日記

ブログの説明を入力します。

すっかり秋になり、我が家も庭が落ち葉枚散るってものじゃないほど落ち葉だらけになってます。

毎週末、息子を庭で遊ばせて庭掃除してるバナナです。

今日も、庭一面に落ち葉。

疲れた体にムチうってがんばりました。

息子が自転車に乗ってやって来て、手伝うよ❗️って。

「ママね、○○(息子)がお腹にいたとき、毎日お庭掃除してたんだよ。それを思い出したよ🎵」
「ふーん。○○がお腹にいたとき?」
「うん。そうだよ。ちょうど今みたいな季節に、お腹が大きくなって、そろそろ赤ちゃんを産む準備でお仕事お休みになってね。。」

そんな会話をしてたら、妊娠中の何とも言えない幸せな気持ちになりました。

が、、、
義母は、部屋に籠って午前寝中‼️

起きてきたら、外出。

昼飯作ったのに、帰宅せず、帰ってきたら食べてまた昼寝。

私はこどもを昼寝させてからの、庭掃除続き。

おい!
おまえ、毎日なにしてるムキー

息子が保育園行ってる間、掃除も庭掃除も庭手入れも、自分の部屋掃除すらしてないだろ!

ゴミをためて、ぼけるタイプだよね。
あなたは。
本当にやめて!

また、毎日お仕事与えなくちゃ。。本当にぼける❗️

庭掃除、せめてありがとう!くらい言って欲しい。