愚痴らせて | バナナの日記

バナナの日記

ブログの説明を入力します。

昨日、イベントの仕事がありました。
私は入り口警備

入りの際、チケットがないとダメ🆖と聞いていました。

で、あるおばちゃんが会場から出ようとした際に、首から下げるチケットを持っていなかったようなので、
「あの、、プレートは」と声をかけました。

すると、即座に「あっ!足が悪いんで」と取りに戻る気なし発言

「要るの?」
「はぁい、基本的には…」
と言ったら
取りに戻って行きました。
足が悪いんで…って言ったから私が取りに行ってあげようか?と思ったのですが、
かなりのスピードでスタスタと歩いていました。

その方には「ありがとうございます」と出る際声をかけましたが、無視!されイライラしてる様子。

その後、私の係のトップにこの一件を話しておきました。「その対応でいいです。」と言われましたが、

そのおばさん、虫の居どころが悪かったのか?延々と苦情を言っていたそうな。。

後に、再度アナウンスがあり、首から下げるよう言われ会場の人は首から下げていました。

が、あのおばさんは首から下げることなく、財布片手にプレートを財布で隠すかのように持ってムッとした顔で出入りしてました。

「もう、あなたはプレートなして顔パスです!」と知らせてあげたいくらいでした。

しかも、足が悪いんでと言いながら普通に歩いていました。

警備係のトップは、苦情をきいて「配慮がたりない?じゃ、心臓悪い人はどうする?」などと話をしたらしく、イベント主催者に確認し、私の対応で間違っていないことが確認されました。

でも、やっぱり後味悪い。
それだけで疲れた😵💨

イベントって、いろんな人が出入りするから、悪い気をもらってしまったのかも。。

愚痴らせてもらい、ありがとうございました。